ダイエットエステ

ダイエットエステ

ダイエットといえばエステを思い浮かべる方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

エステが広く普及していった時期は、美容効果はもちろんですが、エステのダイエット効果も話題になったものです。いわゆる痩身エステという部類です。

最近では、ダイエットといえばエステ、あるいはエステといえばダイエットというような図式まではありませんが、一昔前はこのような図式も割りと一般的でした。

ダイエットの手法は、エステのほかにも非常にたくさんの種類がありますので、エステはダイエットの種類の一つというイメージですね。ただ、エステ以外のダイエットの手法は、食事系か、運動系のものがほとんどで、エステのようなタイプのダイエット方法と言うのはある意味珍しいものでしょう。どちらかというと、何もしないで楽にダイエットができるという部類に入ります。(費用は楽ではありませんが…笑)

デトックス

ダイエットエステの手法で最近話題になったのが、デトックスです。デトックス=エステという解釈は間違いですが、エステのダイエットメニューのひとつにとしてデトックスが入っている事も多いようです。

このデトックスというのは、体内の毒素を排出するというもので、ダイエット効果以外にも健康や美容にも効果があるとされています。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。