ダイエットメニュー

ダイエットメニューで無理なくやせる

ダイエットを成功させるために、まず必要になってくるのが食事のコントロール。とはいっても、必ずしも無理な食事制限をする必要はありません。ダイエットに適した献立=ダイエットメニューをしっかりと組み立てればよいのです。

ダイエットメニューを組み立てる上でのポイントはいくつかありますが、まずは「低カロリー」、ダイエットメニューを組む上でのもう一つのポイントは、一日に必要なビタミンやミネラルをきちんと摂取できるようにすることです。

ダイエットによって過度の食事制限や偏った食事の取り方によってビタミンやミネラルが不足すると、体の代謝が落ち、内臓が十分に機能しにくくなるため、脂肪がうまく燃焼されず、逆に「やせにくい体」になってしまいます。

ダイエットメニューをしっかり組んで、無理なくダイエットを成功させましょう。

心でダイエット

ダイエットメニューといった場合、食べる回数とか摂取するのは何カロリーまでとか。これはこれで現実的なダイエットメニューと評価できると思いますが、まず理解すべき点は、食べるのはお腹がすいているからじゃないということです。

食べ過ぎてしまう人の大半の人は、満たされない部分を食欲でてっとり早く埋めてしまおうという気持ちが働いてます。満たされない部分を食欲じゃないものに向ければ? あるいは満たされない部分を満たす努力をしたら? 人は食べなくても平気、少なくとも食べ過ぎることはなくなるのです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。