玄米ダイエット

玄米ダイエットとは

ダイエットには数限りなく種類がありますが、普段食べるものを別の物に換えるダイエットの一種に、玄米ダイエットというものがあります。

玄米ダイエットは、白米やパンをやめて、玄米を主食とするダイエットですが、玄米ダイエットでは劇的に痩せるわけではないので、長期的に健康的に痩せたい方にあったダイエット方法と言えます。

ただし『玄米ダイエットをしているから、いくら食べても大丈夫』なんて事を考えるのではなく、ダイエットをするからには、しっかりたくさん噛んで、自分の満腹感と相談しながら食べるようにしましょう。

玄米ダイエットの効果

玄米ダイエットは、主食を玄米にするダイエット方法ですが、その効果が気になるところです。

玄米は栄養素が豊富なので、総摂取カロリーを抑えても健康を維持することができるのが特徴で、玄米ダイエットでは、豊富な食物繊維によって便秘が改善されやすくなりますし、インシュリン分泌量が少ないので、中性脂肪を減らしたり高血圧やイライラ・不眠症を改善することができます。

ここで注意すべき点は、玄米のカロリー自体が低いわけではないので、たくさん食べると、逆にカロリー摂取量が増えるために太ってしまうこともあるという事です。玄米ダイエットでは、食べる量には注意しないといけません。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。