ダイエットへの取り組み方

ダイエットの方法は慎重に選ぼう

ダイエットの方法は、若い女性の関心事として必ず上位にくるものです。

そのダイエットの方法も、「食べるだけでやせる」「飲むだけでやせる」「塗るだけでやせる」「寝ている間にやせる」……等。しかしその一方で、高価なダイエット商品を購入しても全く効果がなかった、いろいろな方法を試してみてもうまくいかなかった――という声も、よく耳にします。

ダイエットに失敗している理由は簡単、自分に合わないダイエットの方法を選んでいるからです。ダイエットも、自分にあった方法を見つけることから始めなければならないのです。

ダイエットは心から

ダイエットの方法といえば、食事制限と適度な運動と言われる事が多いのですが、なぜ人は食べるのか、食べ過ぎてしまうのでしょうか?

それは特に女性の場合はストレスからといえます。かくいうわたしも体重の変化は激しくて、ストレスのある環境にいると、いつのまにか食べる量が増えて6.7キロ体重が増えてるなんて事もよくあります…

一番いいダイエット方法は、ストレスをなくすこと。でもこの現代ではとてもストレスはなくなりそうにないですね。適度な運動というのは、カロリーを消費するためだけではく、実はこのストレス解消にも役立つのです。適度な運動でお勧めなのが歩くことです。歩くのは全身運動でかつ有酸素運動です。激しい運動の方が痩せると思われがちですが、軽い運動の方が有酸素運動を効率的に行い、同じ時間で脂肪燃焼量が多いので、ダイエットにいいわけです。気がついたらたくさん歩くようになって、ダイエットの効果も出てくるはずです。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。