ダイエットの方法

ダイエットの方法

ダイエットの方法には、大きく分けて『食事のコントロールによる方法』と、『運動による方法』があります。

食事のコントロールによるダイエットには、食事制限を行なう方法や、脂肪や炭水化物の燃焼効果を高める食品をとる方法などがあります。運動によるダイエットの方法には、ウオーキングやエアロビクス、ストレッチ、あるいは特殊な運動器具を用いるものなどがあります。

規則正しい運動習慣を身に付けることは、ダイエットのみならず、健康維持という点でもメリットが大きいといえるでしょう。

いずれの方法をとるにせよ、無理をせず、目標体重に合わせて、自分に合ったダイエットの方法を探していきましょう。

究極のダイエット方法

ダイエットの方法で、友人からきいて思わず唸った究極のダイエット方法があります。

その方法は

「体重計に、一日10回のること」

友人は「何キロ痩せたいの?」わたしは自分の体重を計っていませんでしたから、「わからん、けど痩せないと服がきつい…」友人は声を大にして言ったのです。「何言ってるのよ。ダイエットは、まず自分の体重を把握すること。「体重が減っていくのが、楽しくなるらしいよ」と言ったのです。それはたぶん、自分の体重を10回も毎日見せ付けられたら、そりゃ食べる気なくすって…食べてる場合じゃないでしょ。

そしてわたしは後日、自分の体重を知りました(がーん)。このダイエット方法を選択する心の強さは、今のわたしにはありません…



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。